<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ふらふら

朝3時。空港着。
そこからタクシーの運転手と大喧嘩しながら帰ってきて4時。

7時半~仕事。。。
半日だけでも休めばよかった、と後悔しつつ。
やるしかないっ!

1日頑張った。でも最後の方はほとんど目開いてなかった。

夜は夜でお呼ばれ。
調子に乗ってワインを飲んで久しぶりにほろ酔い♪
ふわふわするー。
と、家に帰ってソファでそのまま寝てしまった。反省。
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-31 22:51 | 日記

帰りたくないー

いよいよ帰国日。
今日こそハラムに行こうと思ってたのに。。。
今日も暑すぎで、ノラ父にも止められたし寝すぎたから断念。
ま、この暑さと向こうにおるエジ人のうざさを考えたら、もういいや、ってなってしまう。もう何回も行ったしね。

アレキにおるノラのいとこ一家とも電話でおしゃべり。
覚えててくれてたのも嬉しかったし、「何でアレキに来ないの!?」って残念がってくれた。私も行きたかったけどねー。
次回は必ず。いとこ一家のおかんも可愛くて大好き☆会いたかったなぁ。。。

おかんの料理もしばらく食べ収め、と思っていっぱい食べた。相変わらず食べてばっかなノラ家での生活*_*;
最後は1年前と同様、おかんとノラと号泣してしまったんやけど、去年よりは泣かずにすんだ。だって、私はこうやってまた戻ってきてるんやし。また次、会える。

今回1年振りに帰ってきて。
やっぱり「帰る」っていう言葉がぴったりな場所。
何で私はここにおらんのやろ。。。って悲しくなった。でも今は帰るための準備期間と思って頑張ろ。また戻る日のために。
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-30 22:50 | 日記

なぜか浴衣。。。

バイトしてた旅行会社の上司がやってるイベントのお手伝いをすることに。何故か浴衣を着ることに。。。
でも内容は、子供たちに「リサイクル工芸」を教えてて、今日はそのワークショップ、というか展示会。すごい有意義。
特にこっちの子供たちに「リサイクル」っていう概念を植えつけるなんて、かなり難しいことやと思う。でももし子供のうちに身についてこの動きが広がれば、この国の汚さもなんとかなるかもしれん。

でもこの猛暑の中、浴衣はきつすぎた>_<;
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-29 22:47 | 日記

再会

ノラ一家のおうちに移動。
引越ししてたので前の家の前で会って、移動。
広いとこに引っ越してた!
水も止まらんし(前の家は、夏場は昼間断水やった)。
クーラーはリビングにあるし(前は両親の寝室だけ)。

積もる話に花が咲く♪
1年の間に、私が婚約式に行ったノラのいとこがもう結婚してたり。別のいとこが婚約破棄してたり。癌やってお見舞いに行ったおばちゃんが亡くなってたり。
と、変わった事もあったけど、でもノラ一家は全然変わってなくて。弟(私と同い年)は相変わらずあほやし。
おとんはずーっとTV見てるかお祈りしにモスク行くか。
おかんの料理もおいしい^-^
幸せー。
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-28 22:32 | 日記

ハンハリ

今日も暑い。暑すぎる。。。

お昼過ぎまでぐだぐだしてからお出かけ。
観光名所のひとつ、ハンハリーリ。お土産屋さん街。
相変わらずうざいエジ人だらけ。
でもうざさも暑さも、楽しい♪ナチュラルハイ。
で、指輪購入。かわええ♪
予定外のお土産ものりで購入。

新たな発見。モスクのミナレットがいろいろ違ってて、きれい。
留学時代はなーんも感じんかったけど。ヤマンのミナレットは全部同じでもさっとした感じやから、余計きれいに見えたんかも。
b0114618_0293068.jpg


夜はエジ料理をデリバリー♪うさぎ♪(おいしいよ♪)モロヘイヤ!
エジ人のお世話になった人たちにも再会できて。
「おかえり」の一言が、かなり嬉しい。
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-27 22:19 | 日記

里帰り

25日夜中、エジに向けて出発♪
わくわく。
興奮のあまり飛行機でもあんまり寝つけず。。。

早朝、空港到着。
25pt(約5円!!)のおんぼろバスに乗って中心地まで。
まずは博物館。
地図もガイドブックも何にも持ってないけど、足は自然に一番見たい場所へ向かう。
ご対面。んー、何回見てもステキ。ツタンカーメンに奥さんが香油を塗る姿が描かれてる金の椅子。
んで黄金のマスク。んで好きな時代のコーナー。
感動感動。

次は、博物館からすぐ近くにある留学時代バイトしてた旅行会社。会いたい人に会って。いっぱい話して。
エジ人スタッフも覚えててくれて嬉しかった。でも10人位、皆に「太ったね」って言われた。。。挙句の果てに「前の方がよかった」とは・・・へこむー。
でも楽しかった♪

旅行会社を後にして、1人街をさまよう。
本屋さん。いきつけやったアイス屋さんで一息。
その後は、1人映画デビュー!!
今年の夏公開の、今はまってる歌手が出てるエジ映画。ラブコメディ?とにかく笑えるポイント満載やけど、最後は感動。
思わず泣きそうになったよ>_<
いやー、よかった!DVDでたら絶対買う!!

その後仕事終わりの友達と合流して念願のスタバ★☆
マグがほしかったけど無くて、タンブラー購入。
んでCティスター(大型のショッピングモール)へ。きらきら、キレイ。人が多いっ。CD買って。スーパーで懐かしいお菓子買って。

しかし、暑い。とにかく暑い。湿気が多くてむしむし。こんな感じじゃなかったような気がするのに。。。と思ってたら、ちょうど今日からこんな暑くなったらしい。。。
b0114618_0161572.jpg
                    ↑博物館
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-26 23:51 | 日記

パンク

明日から旅~♪
と浮かれていたら。

帰り際、タイヤのパンクが発覚。
朝は何ともなかったのに~~>_< 嫌がらせ??

時間も無かったし、タクシー生活に切り替え。
よりたかったはちみつ屋も閉まってるし。
ついてない。

飛行機は飛んでくれますように。。。
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-25 22:14 | 日記

野菜処理

明後日から旅に行く。
野菜を処理したい。
こんな時は・・・カレー!
ちょうどこの前カレールーをもらったとこやし♪

サラダも作ったし♪

・・・それでも処理しきれんかった。泣。

電話で何気ない話をしてただけやのに気付いたらいろんな気持ちも吐き出してて。
子供は子供。現実をつきつけられる。
無理して大人になろうとせんでも、結局時間しか解決してくれるものはない。
わかってるんやけどね。

もやもや感も処理しきれず。
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-24 02:04 | 日記

感動!結婚式

結婚式。今日の花嫁さんはなんと!
日本人!!
いつもの現地スタイルなら、花嫁さんが来るまで3時間、4時間、曲にあわせて踊り狂う。って感じやけど今回は日本からご家族やお友達も来ている、ということで早めに出てくるらしいという噂を聞きつけて早めに行く。
(ちなみにこっちの結婚式は男女完全別なので女のみ)

確かに、普段より早く花嫁さんが出てきた。
きれー!!
白いドレスに薄い赤のベール。化粧もごってごてじゃなくて。
まさにアラビアンナイトに出てくるお姫様のイメージ!!
ゆっくりと一歩ずつ花道を通ってメインの椅子のところへ。
こんな土地に来て嫁となり一生を暮らす覚悟。
(私にはできん)。
でもいろんな障害を乗り越えて、決意を固めて結婚式に臨む花嫁さんは、とってもきれいで。思わず涙が出そうになった。

花嫁さん登場後はいつもの結婚式。ひたすら曲が流れ、若い子が踊る。
私も結婚式3度目にしてついに踊った。というか踊りまくった。
久しぶり>_<楽しかった~~~☆★
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-23 22:56 | 日記

買い物☆

明日の結婚式に出席するため、現地産ドレスを買いに。
きらっきらでごてっごてのとか。
試着しまくる。
結構いいのもあったけど、これや!!ってのが無かったので今回は見送り。。。
まぁ日本から送ってもらったのも一応あるし。いっか。

話はかわるけど、協力者、というか理解者についに出会えた!!
ただの1からはじめるのって大変やけど、1+1=2で、2からはじめるのでは気持ち的にも全然違う!!
大興奮な1日やった。
いい方向に進みそう♪
[PR]
by becchin0104 | 2007-07-22 22:05 | 日記