<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年越し

お昼、仕事場に行ってビデオ録画のボタンをぽちっと。

ご飯食べて。

夜。ビデオを持って上司宅に出動。

紅白歌合戦を見て(実際はほとんど見てなかったけど)、
年越しそばたべて。
「ゆく年くる年」を見て子供たちのカウントダウンの声にあわせて年を越し。

日本にいる時以上に日本的な年越しでした。

2007年を振り返ると。
大学卒業。
この国に来て、働いて。
思い描いてたことと現実には大きな差があることを知った。
独りで辛い時もあった。
「よさこい」ができたのはすごい大きなこと。
やっぱり、私の生きる軸、というか。核になってる。

とか何とか考えつつ、車を走らせ空港へ。。。
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-31 23:35 | 日記

旅終了

朝イチの飛行機で、首都へ。
最後の最後まで、ドライバー良い人やった!!
やっぱりHドラミー、Sナアニーとは違うなぁ。
人が良かったのも、今回旅の思い出が良くなった原因のひとつ。
楽しかった。

空港に帰り着くと、すごい人だかり。
え、お迎え?とか思ったけどそんなわけもなく。
国のナンバー2が亡くなったそうで。
その遺体が戻ってくるからやって。

夜は久々にコリアン☆★
新しくやってきた人の歓迎もかねて。
でも、周りにいる人たちが凄すぎて。
ここにいてもいいんかな?ってずっと挙動不審w
でも呼んでもらえただけでもありがたい、って思う。
自然にこういう輪の中にいられるような、ステキな大人になりたいもんです。。。
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-30 23:38 | 日記

旅3日目:B-ン・Aリー

Mカッラ近郊のビーチへ。
途中で警察さんが乗り込んでくる。

火山の噴火跡に出来た湖とか。

エメラルドグリーンの海とか。
b0114618_22562116.jpg

めっちゃキレイ!!!
b0114618_231243.jpg

ビーチは、まさに白い砂浜で。
がん寝した。
今回泳げんかったのが残念やったけど、もう1回位行って泳ぎたいなぁ。。。

最後にこっちが忘れてたのに、運転手がRックパレスもどきに連れてってくれた☆
ふーん。。。って感じやったけど>_<;

最後の夜は、海沿いでシーシャ☆★
旅が終わるの、寂しい。
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-29 23:49 | 日記

旅2日目:ワディ・ドゥアーン

Sイユーンの旧市街に立ち寄ってから、出発☆
途中の街で食べた朝ごはんが、パンの上に卵を塗ってから焼いてて、美味しかった♪

谷を通って途中の村に立ち寄っていく。

谷底に、よくこんなとこに作ったな、って思うようなところに村があって。
あの、Uサマ・Bン・Rディンのお父さんの出身地、お家がある村にも行ってもらった。
もう元の家には誰も住んでないけど、今も家族とか親戚は村の奥の方で生活してるらしい。。。もしかして、、、とかいろいろ想像も膨らむけど、もしかしたら彼もこの風景を見たことがあるかも?なんて思うと不思議で、感慨深かった。

その後、カラフルパレスことKHイル・ボクシャーンでのどを潤し。
b0114618_2246417.jpg

谷を登りきって港町Mカッラへ。
途中で寄った崖からの風景が、めっちゃキレイ。良かった。

夜、Mカッラの運河沿いでシーシャ♪
b0114618_22483158.jpg

体は疲れてるけど、気分は最高☆
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-28 23:38 | 日記

旅1日目:世界遺産の街へ!

飛行機で出発。

まずは朝ごはんを食べ。
Sイユーンの王宮見学。
迷路みたいになってて面白い♪中は博物館兼写真の展示。
博物館の遺物の中には、今まで本でしか見たことなかった古代南Aラビア文字が書かれてて!!
感激。

続いては近郊の街、Tリムへ。
b0114618_22323744.jpg

青い空と、建物の白い漆喰が映えてキレイ。
まぶしい。。。
おなかいたい。

途中の道でれんが作りを見学したり。
聖者の聖廟に寄ったり。

夕暮れ時、いよいよSバーム!
今まで見てきた写真ができすぎてるのもあったけど、やっぱり近くで見るとすごい!!
反対側の丘に登って夕暮れ時を見てると、感動。
b0114618_22334833.jpg

街の中も歩いたけど、外から見た方が良かったなぁ。。。

夜。シーシャを求めて3千里。
めっちゃシャアビーなとこでおっちゃんに混ざって。
んー、あんま美味しくなかった。。。
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-27 23:25 | 日記

仕事納め

今年中にやっておきたいことが多すぎて、どたばた。
それでも終わらんし。。。はぁ。
でも今年のお仕事、これで終わり。あっという間やぁ。

夜は明日帰るSリア人、Uサマの送別食事会。
勿論その後は恒例シーシャ。
楽しかったけど、寂しくて泣きそうやった。

家に帰って、送られてきたメール(一斉送信やったけど)を見て泣いてしまった。
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-26 23:19 | 日記

クリパ

ご飯にお酒、おいしすぎ。

楽しすぎ。

デザートまで食べておなかいっぱいになった後はプレゼント交換~♪


来年の目標は、家でステキなパーティーを開催できる人になる!にしようかな、と思う位。。。ステキでした。
終始ほわーっとしっぱなしでした^-^
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-25 23:13 | 日記

イブの夜は

キリストの誕生日(イブ?正確には違うんやんね、確か。。。)に

イスラムの地で

中華を喰らう。


てか仕事たまりすぎやし!!!
今年中に終わるんかなぁ。。。
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-24 23:11 | 日記

連休最終日は

・・・

やっぱりシーシャでしめ。

今日は出かけんとこ、と思って表ブログの引越し作業とかしてたんやけど、結局写真はこの国以外では表示されてるってことがわかって中断。

結局出かけてしまった。

連休中、ほぼ毎日同じメンバーで、同じ場所でシーシャ。
非生産的?
いやいや、勉強をしばらく休んでる私にとっては、かなり生産的な毎日でした。
ってことにしとこ。

明日からお仕事!
いっぱいたまってそう。。。やることも結構あるし。
気合いれてこ!!
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-23 23:41 | 日記

お出かけ

郊外の街へ。
もう5回目位で飽きてきた。。。と思いつつもやっぱり行ったら行ったで景色はすごいキレイやし、新たな発見もあって楽しい♪
お昼ごはんもいつも通り、食べすぎで。


疲れ果てて帰ってきたけど、夜、またシーシャしに行ってしまった。
今日も今日とて、大爆笑。
楽しかった☆★
[PR]
by becchin0104 | 2007-12-22 23:19 | 日記