買い物

図書館で本返して。

足りないものを買いたしに。
歩きまわったけど、いろいろ揃ったー!当日は頑張ろう!!

夜ご飯はハンバーグプレートにして、目玉焼きも載せてロコモコ風☆
好評で良かったぁ^-^
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-10 22:08 | 日記

講習会

うちでヘアメイク講習会。

ちゃんとしたら肌の質感変わるんやなぁ。
普段からもうちょいちゃんとしよう、と思った。

某テーマパークへ年間パスを買いに♪
ついでに遊んできたー☆

楽しかった^-^
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-09 23:07 | 日記

初顔合わせ

先週会ってた友達とランチ。
フレンチのお店で本格的な内容やのに、お手頃値段で食べれて幸せ^-^

スーツぱんぱんになりながら合格者説明会へ。
自己紹介は、いまいちぱっとしたこと言えず。。。本番弱いな。
内部見学とかあって、初めて見る所ばっかりで面白かった!
来年からこの中で働くんかぁ。。。不思議。

飲み会。やっぱり最初やし行っとこう、と。
思ったより同年代の人もおって一安心。
皆いろいろなんやな。

所持金も少ないのにノリで2次会も。
何か・・・面白いぞ、この人達。
不安ばっかりやったけど、楽しみ増えてきたっ!
とことん楽しもう☆
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-08 23:03 | 日記

方言

午後から働いた後、試写会へダッシュ!

前から見たい見たいと思ってたよさこい映画。
知ってる場所はめちゃめちゃ映るし、自分も踊ってただけに気持ちがすごい入って見入ってしまう。
多分人が泣いてないような場面でも泣いてたと思う。

踊ってる時の表情とか最高で。
最後の演舞シーンも泣けた。
衣装とか小物が好きなチームが手掛けてるっていうのもあったし。
これをきっかけに、よさこいの良さいろんな人に伝わるといいな☆

方言は、完璧に再現なんて無理やから求めたらいかんとは思うけど、やっぱり何か違和感。
そこが気になる度に入りこめず残念。
まぁ県外の人なら別に問題ないんやろな。
逆に、他の県が舞台になってる映画とかドラマって、その土地の人って方言再現に違和感感じたりするんやろか??

帰り道、何でうちの方言再現が難しいんかぼーっと考えながら帰った。
答え、ひらめいた。
家に帰ってから興奮状態で説明したら、「それは難しいわ」とばっさり。
うーん。けどそこは私でも思いつく位明らかな違いやからなぁ。。。
もんもん。
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-07 23:08 | 日記

欠席

学生、来ず。
ちょっと早く帰れるからいいけど。

帰り道、必要な物の買い物しながら帰った。
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-06 23:01 | 日記

ガールズトーク

朝から切干大根の煮物作って。きゅうり軽く漬けて。
てんぷらあげて。蕎麦ゆでて。

うちでランチ♪
にしてはメニュー少なかったかな、と反省やけど。
大事なのはガールズトーク!
あれやこれや喋って。
コーヒー入れようとしたタイミングでプリンを持ってもう1人登場!
ナイスタイミング!!
おやつ食べながらまたまた喋って。
あっという間に夕方やった。

久々にこんなに喋った気がする。
昔は当たり前やった時間の使い方、今ではこんなに貴重な時間。
楽しかった☆
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-05 23:57 | 日記

お出かけ

ランチして。
映画見て。
買う予定のモノの下見して。

最近自分が週末遊びっぱなしやったから、久々に2人で出かけたかもなぁ。
やっぱ楽しい☆
進むべきこともちょっとずつ進んでる感じやし!
このまま進めたらいいなぁ^-^
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-04 23:55 | 日記

スペインバル

近所&大学時代の友達と集まって晩御飯☆
東京土産渡して、逆にお土産もらったりもして。

後半になってから友達の彼氏が現れたのはよかったんやけど、衝撃発言が。。。
何か、いろいろ考えてしまう。
私はその辺のことは気持ち固まってるし自分には起こりえんことやけど、もし自分やったら…て考えたら、どうするんやろ。
人生いろいろやな。
[PR]
# by becchin0104 | 2010-09-03 23:51 | 日記