人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

25日夜中、エジに向けて出発♪
わくわく。
興奮のあまり飛行機でもあんまり寝つけず。。。

早朝、空港到着。
25pt(約5円!!)のおんぼろバスに乗って中心地まで。
まずは博物館。
地図もガイドブックも何にも持ってないけど、足は自然に一番見たい場所へ向かう。
ご対面。んー、何回見てもステキ。ツタンカーメンに奥さんが香油を塗る姿が描かれてる金の椅子。
んで黄金のマスク。んで好きな時代のコーナー。
感動感動。

次は、博物館からすぐ近くにある留学時代バイトしてた旅行会社。会いたい人に会って。いっぱい話して。
エジ人スタッフも覚えててくれて嬉しかった。でも10人位、皆に「太ったね」って言われた。。。挙句の果てに「前の方がよかった」とは・・・へこむー。
でも楽しかった♪

旅行会社を後にして、1人街をさまよう。
本屋さん。いきつけやったアイス屋さんで一息。
その後は、1人映画デビュー!!
今年の夏公開の、今はまってる歌手が出てるエジ映画。ラブコメディ?とにかく笑えるポイント満載やけど、最後は感動。
思わず泣きそうになったよ>_<
いやー、よかった!DVDでたら絶対買う!!

その後仕事終わりの友達と合流して念願のスタバ★☆
マグがほしかったけど無くて、タンブラー購入。
んでCティスター(大型のショッピングモール)へ。きらきら、キレイ。人が多いっ。CD買って。スーパーで懐かしいお菓子買って。

しかし、暑い。とにかく暑い。湿気が多くてむしむし。こんな感じじゃなかったような気がするのに。。。と思ってたら、ちょうど今日からこんな暑くなったらしい。。。
里帰り_b0114618_0161572.jpg
                    ↑博物館
by becchin0104 | 2007-07-26 23:51 | 日記
<< ハンハリ パンク >>